不毛の白星

晩飯は「カレーライスきぼんぬ」というご主人様からの要望により、自家製“ダメカレー”を煮ることに決定。
食材調達の買い物に出かけよう・・・としたところ、家を出る前に駄メイドの「ダメアンテナ」が雨の気配をキャッチ。
ほどなく激しい雨が降り始めた。5分早く家を出ていたらずぶぬれになっているところだった。あぶないあぶない。
昼過ぎ、雨が止んでから出発。カレーの食材探しの旅というとまるで「魔導物語」のアルルちゃんみたいだが。

だめぽさん「カレーは駄メイドさんの得意料理、ってわけですね?」
駄メイド「いや。ダメカレーですから、肉と野菜を炒めて水で煮てカレールー入れればおしまいです。あんなのは料理のうちに入りません」。