横浜「身売り話とは関係なし」―「月ベイ」休刊へ

横浜ベイスターズの球団オフィシャル月刊誌“月ベイ”こと「月刊ベイスターズ」が、12月号(11月25日発売)を最後に
休刊することになったらしい。
かつて横浜の子供たちが“月ホ”こと「月刊ホエールズマガジン」の時代(実際の創刊は隔月刊「横浜大洋」)から
愛して止まなかった「月ベイ」である。
ファンは毎月、今月号の表紙を飾るのが誰なのかを楽しみにしながら発売日を待っていたもので。
球団側は「今年6月に球団内で発行継続について検討を始め、8月には休刊の方針が決まっていた」「身売りとは
一切関係ない」としている。
本拠地移転で横浜から居なくなるから、ってことか。マルハ(現マルハニチロHD)からTBSに身売りされても、
しぶとく存続してきた本だけどな。
みずしな孝之さんの連載もひとつ減るのか。そう思うと寂しい。
(漫画以外のフィールドで御活躍中の)はた山ハッチ御大は、既に同誌から逃げだしているらしい。泥船からいち早く・・・。