名古屋にヨドバシがやって来る

名古屋人が近頃、気になっている事―それは「『松坂屋名古屋駅店』跡地に何が出来るのか」。
老朽化した建物を壊して地上46階建ての「名古屋駅新ビル(仮称)」を作るらしいのだが。
JR東海は今日、そのテナント入札の結果「ヨドバシカメラに優先交渉権を与えた」ことを発表した。
もちろん、東海3県初進出である。
きたー!ついにヨドバシが名古屋にやって来ますよー。
名古屋駅の旧・松坂屋の反対側・太閤口にはビックカメラも出店していて、ヤマダ電機やエイデン(エディオングループ)も
含めた家電量販店戦争が勃発しそうだ。
世間では「今時ネット通販で買う方が安い」という声もありますが。かつて川崎駅前店(旧店舗)開業時に作った
ヨドバシゴールドポイントカード「京急スペシャルバージョン」を、久々に引っ張り出す時が来たか。
で、ビルの完成はいつなんだ?と思ったら「2016年度」。あと5〜6年は待たなきゃいかんのか。