運の良さ大会

日本テレビ系「ザ・サンデーNEXT」。「ノムさんの今週のぼやき」はセ・リーグ3強の優勝争いについて。
クライマックスシリーズ進出、そして優勝の行方はズバリ「いちばん運のいい監督が勝つ」とノムさん
三冠王になって記録を総なめ、移籍する先々でチームの優勝に貢献した“球界のざしきわらし”中日・落合博満監督。
甲子園出場+大学野球のスターになった(そして女の子にモテモテだった)巨人・原辰徳監督。
この2人に対し、我らが阪神真弓明信監督は・・・その点では勝ち目ないな。イケメンではあるけど遅咲きだし、
現役時代は「華が無い」とも言われていた。
しかし。それだけで勝負が決まるわけではない。優勝はもう難しいけれど、クライマックス2位進出を目指して
頑張りましょう。