【20禁】Bon,bon,c'est si bon・バカボンボン

台風が直撃した。しかも日本海側から太平洋側に抜けるという、変なコースをたどって。
雨風が止んでから買い物に出かけ、販売再開されたサントリーノンアルコールビール飲料「オールフリー」を買ってみる。
我々ダメ夫婦の感想は・・・「味が薄い」。「これじゃ無糖炭酸水と同じ」。
キリンフリーのような「ビールらしい苦み」があまりない。サントリーとキリン、それぞれのビールの性格が
ノンアルコール飲料にも反映された格好だ。
最近の若い人は「ビールの苦みがイヤ」と言う人が多いらしいので、オールフリーの方がいいのだろうけど。
結局。我らダメ夫婦・飲み比べの結果は「キリンフリーの勝ち」。またしても王座防衛である。
・CMで人気の「あの歌」
そして「オールフリー」発売再開と同時に、CMも再開した。
「オールフリー」のCMの後に、フランス人歌手・クレモンティーヌさんのアルバム「アニメンティーヌ」の
CMが流れることもある―
このアルバムには、CMソングに使われているフランス語版の「天才バカボン」の歌が収録されているのだ。
みんな気になってるんだろうな。
その他「アニメンティーヌ」には、クレモンティーヌさんが「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」など
日本のアニメソングをフランス語でカバーした歌が多数収録されている。先ごろ行われたライブで、彼女は
サザエさんヘアー”で登場したのだそうで。
最近、外国人の歌手が日本のアニソンをカバーするCDは多いが・・・これもまた注目の一枚である。