宮沢りえ、今度は「大人キティちゃん」に

宮沢りえさんが「サザエさん」の「ワカメちゃんの25年後」を演じたことで話題になった
「グリコアーモンドプレミオ」(江崎グリコ)のCM。
今度の新作では何と「大人になってブロードウェイミュージカルを目指しているキティちゃん」という設定で登場。
「CATs」のオーディション会場で、「猫キャラの最高峰」を目指す。
別バージョンでは、その会場で“知る人ぞ知る”ゆるキャラ・「日光江戸村ニャンまげ」くん(加瀬亮)に再会する・・・
というストーリー。
ハローキティ」は1976年生まれで、実質今年で「34歳」。37歳のりえちゃんが演じるには、ちょうどいいかも。
ところで。キティちゃんの彼氏・ダニエルは出てこないんか?「大人イクラちゃん」だった小栗旬くんに演じてもらいたい。
ちなみに
ニャンまげ三重県伊勢市にあった「伊勢戦国時代村」のCMにも出演していました。
が!伊勢戦国時代村は2008年に「ちょんまげワールド伊勢」にリニューアル、日光江戸村グループから
離脱してしまいました。
今は「まげdaっち」というカエルのゆるキャラが“顔”になっていますが。ちょんまげワールド伊勢の
オフィシャルサイトの渋谷善博さん(ニャンまげのCMに出演した俳優)のブログのバナーに、
ニャンまげの顔が出ています。