「オールフリー」売れすぎて生産一時中止

キリンフリー」(キリンビール)の人気を受けて、この夏ビール業界各社が「ノンアルコールビールテイスト飲料」の
新製品を続々発売。
そんな中。サントリーが今月3日に発売開始した「オールフリー」が、売れすぎて生産を一時中止したらしい。
「アルコール度数0.00%」はもちろんのこと「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」まで実現。
猛暑も手伝って、予想以上の売れ行きに供給が追い付かなくなってしまったとのこと。
発売初日に買っときゃよかった・・・。ライバルの「アサヒW-ZERO」(アサヒビール)は、いっぱい余ってるのに。
しかし最近、こういう「売れすぎて(生産体制を整えるため)販売休止」っていうの、多いですね
(「キリンフリー」も「植物性乳酸菌ラブレ」=カゴメ=もそうだったが)。
コレもまた宣伝戦略のうち?
ちなみに「オールフリー」出荷再開は、9月上旬頃とのこと。三浦友和さんと栄倉奈々ちゃんが父娘役になってるCMも
復活するかな?