個人的に話題のCM

世間はバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートで盛り上がっている(見ないと非国民扱いされそうで怖い)
が・・・ワテ個人には特にネタもないので最近見たCMの話など。

西友ニトリIKEA

西友にとりあえず行けあ♪」と連呼するCMが、最近流れている―よそ見していたら
西友」「ニトリ」「あえず(?)」「IKEA」と、バラバラに聞こえる。
何?西友ニトリIKEA(イケア)が同じショッピングモールにでも同居するのか??と思ったら、そうではなかった。
西友さんが「(ニトリIKEAにあるような)家具も格安で買える」ということをアピールするCMだった(笑)。
ライバルを名指ししてますよ。。実際どれほど安いのかは定かでないが・・・ニトリIKEAに太刀打ちできるのか?本当に。

俺たちの定番ブランド復活!

今日からTVで流れ始めた、ゆる〜いクレイアニメ(粘土がぐにゃぐにゃ動くアニメ)のCM―
「ヤクルトミルミル」(ヤクルト本社)の復活発売を知らせるテレビCMだった。
・ビフィズスビフィズス♪キン菌きーん♪
「ミルミル」は1978年に誕生した、ビフィズス菌配合の乳飲料。牛乳やヨーグルトが苦手という人にも飲みやすい、と
人気を博した商品だった。
2005年に一旦絶滅(「ビフィーネ」にモデルチェンジ)したが、今年3月1日に新しい「ミルミル」が発売されることになった。
「ミルミル」が復活するというニュースは新聞で読んで知っていたので「どうせなら新発売当時のようなクレイアニメ
CMにすればいいのに」と思ったら・・・本当にやってくれました(笑)。グッジョブー!懐かしいー!
・大人の腸はチョー大変だ
昔の「ミルミル」は子供向けの栄養を強化していたが・・・今回のリニューアルでは「大人の腸のために」と謳(うた)う。
かつて子供時代に飲んでいた人々に、戻って来てもらおうとしてるってわけか。
個人的には、ビタミンEと鉄分を強化してある姉妹品「ミルミルE」も復活して欲しいところだ。