関西CMウォッチング

関西地方のCMを眺めていて、気付いたことがあるのでメモしておく。
関西電力のホームセキュリティシステム「関電SOS」のCMを見ていたら、見覚えのある女の子の顔が―
NHK朝ドラ「ウェルかめ」に、東京からの転校生であるお嬢様・中川果歩役で出ている金子舞優名ちゃん。
このCMはだいぶ前からやっている筈。「ウェルかめ」以前からキャリアあるんですね。
そしてもうひとつ。ハウス食品「カレー鍋つゆ」のCM。名古屋で見ると、最後のカットは「シメはチーズリゾットで」と
なっているのだが。関西で見ると、同社がスポンサードしているミュージカル「輝け!主婦バンド〜FOUR RIVERS
スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」の告知になっている。
名古屋公演が11月26日で大阪公演が12月1日なのだが、大阪の方が先に告知されているようで。
あ。ちなみに我が家も、カレー鍋のシメはチーズリゾットです。「うどんがいい」「ナンがいい」という意見もあるようですが。