宇宙人刑事、調査中

サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMで、往年の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)が復活。
地球を調査する「宇宙人・ジョーンズ」(トミー・リー・ジョーンズ)が「太陽にほえろ!」の七曲署
新米刑事になった・・・という設定だ。
昔のドラマの映像にジョーンズさんの映像を合成したシーンと、新たに撮り直した映像が使われている。
逃げる犯罪者に、ジョーンズ刑事が空を飛んで追いつきそのまま取り押さえる!という、あり得ない逮捕劇も(笑)。
「この惑星のデカと呼ばれる男達は、正義というもののために日夜戦っている」
「悪いのは奴(犯罪者)じゃない。奴を作りだした世の中だ」・・・世の中のせいにしてしまっていいんでしょうか?
あれ?そこに居るのは石原裕次郎ボス??と思ったら・・・物真似のゆうたろうさんだった(笑)。
アホな事件の多い昨今。「ザ・サンデー」(日本テレビ系)の「マル珍事件簿」復活しないかなあ。